FC2ブログ

無念!NED敗退

 今朝のNED vs. PORの結果は、残念ながら0-1でNEDが敗れた。
 ちょっとした因縁の相手POR、お互いに攻撃が持ち味で、いい感じの殴り合いを期待したのだが…
 開始から怒濤の攻めで押しまくるNED、手堅い守備で守るPOR。ちょっとした隙をつかれ、23分にやられてしまった。
 その後も攻め続けるNEDだが、GKの正面やら好セーブやらで、Goalが近くて遠い。前半終了間際にPORのDFが退場に…。

 よし、後半だ!!と思うも、前半同様の展開、いらいらがつのる、コクーのシュートもクロスバー、悪い予感…。

 そのうち、コンタクトが増えて、ファウル続出、どんどん荒れてくる。プレーしている時間より揉めてる時間の方が長く感じるほどの状態。 両者、2名づつの退場者を出した不毛な試合となった。 結局、6分のインジュアリータイムを使って攻めたが、Goalできず。無念の敗退。
 
 しかし、この試合PORのフィーゴの老獪さが目立った、持ち味のドリブルもコースとタイミングを外し、ディフェンスにも顔を出し、ファウルにはこっそり頭突きで挑発しと、いやらしいほどの活躍。
 PORは、一次リーグでのMEX戦でのリアリズム・サッカーをさらに推し進めた形に、なんだからしくないぞ!!
 またしても、リアリズム・サッカーに敗れたNEDであった。

 ENG vs. ECUは、お互いに互角の内容?、結局、ベッカムの右足一発で試合は決まってしまった。
 何だか物足りない感じ…。

 さすがに、連日の2試合観戦は、きつい。もろもろに差し支えそうだ、本日からどちらかの試合に絞ることを決意。
 で、ITA vs. AUSに決定。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside