スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯もいよいよ本番

 連日のTV観戦でかなり睡眠不足気味、今日はついに11時まで寝てしまった。

 で、観戦記。UKR vs. TUNは、仕事の関係で後半だけ、よかったねシェフチェンコ! KSA vs. ESPは、見てない、順当な結果。
 そして、メインのSUI vs. KOR。アジアで唯一トーナメントへの可能性を残すKOR、将来のアジア枠(AUSがアジアへ移籍するけど)のためにも…と思ったが、自国開催とは雰囲気の違う中で、やっぱりヨーロッパ・サッカーは苦手だったのか…。
 KORが、どうのというより、2002年の欧州U17で優勝したメンバー中心の若いSUIに勢いがあった。KORは、前回の成績はケチがついた本物ではないという風潮が、少なからずあるようで、今回の大一番にかなりなプレシャーもあったようだ。

 確かに、今回トーナメント進出という結果がでれば、KORはアジアのレベルから世界へと一つ抜け出した地位を確立できただろう。それが、日本に対する一番のアドヴァンテージであり、今後の日本にとっても大きな励みとプレシャーになったのではないだろうか?
 本当に残念!

 FRA vs. TOGは、前半苦しんだもののFRAが、ビエラの奮起で2点をもぎ取り、2大会連続1次リーグ敗退の恐怖から脱出。
 これで、ジダンも出場停止で終わらずにすむとほっとしたことだろう。

 この2試合をチャンネルをチェンジしながら見ていたが、得点シーンをすべて見ることができた。それはそれでラッキーだった。

 さあ、これでいよいよ本番。
 これまで見たところ、ARGがかなり充実、ESPもまずまず、BRAが復調か?リーグでの内容はこれからは当てにならない一発勝負の連続。
 GER、ITAはできれば早めに消えて欲しい。
 そして、NEDには突っ走って欲しい(特別枠ね)。

 さあ、本日のカードでは、MEXに注目。前の試合で美しかったMEXがどこまでARGに食い下がるか、楽しみだ!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。