昨日のW杯観戦記?

 恒例のW杯テレビ観戦記。
 エクアドル(ECU)vs.コスタ・リカ(CRC)、南米の新興勢力として躍進著しいECU、チームのバランスもとれた上に、決定機を逃さないFWが魅力的だ。CRCはおなじみ後半足の止まったワンチョペ頼りでは、ちときつい。

 イングランド(ENG)vs.トリニダード・トバゴ(TRI)、史上最強ともいえる布陣で優勝を狙うENG、予想通りの押せ押せの展開。本来、FWのヨークが中盤でゲームを作ろうとするTRIだが、さすがに厳しい。前半はよく守ったが…。

 4時キック・オフのスウェーデン(SWE)vs.パラグアイ(PRA)は、力尽きてしまって未観戦。
 
 そろそろ、各リーグの勝ち抜けチームが出始めて、いよいよ本格的に盛り上がってきたぞ! 
 
 気持ちは引き気味ではあるが、ドイツはさすがに大事なところの踏ん張りが利く(実にしぶといが、面白くない)。40年ぶりの優勝を狙うENGは、さすがにここで落ちるわけにはいかんよな。
 いやいや、ちょっと気になってきたのがECU、南米予選で高地のホームとはいえ、BRA、ARGを破ってきただけはあるぞ、台風の目となるか!
 
 さあ、今夜はオランダvs.コート・ジボワールだ!!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside