fc2ブログ

お気に入り浅田家の豆大福

 W杯サッカーは、昨晩はスペイン(ESP)vs.ウクライナ(UKR)の試合を後半から観戦。ESPの無敵艦隊ぶりをまざまざと見せつけられる。シェフチェンコ撃沈?
 その後は、放り出していた本を読みながら、チュニジア(TUN)vs.サウジ(KSA)を観戦、しかし前半途中で意識不明に…、気がつけば終了。ドイツ(GER)vs.ポーランド(POL)を見る元気がなく。そのまま就寝。

 で、サッカーのことは本日はちょっと置いといて他のネタで…。

mamedaifuku 昨日、ひさしぶりに虎ノ門からの打ち合わせの帰りにお気に入りの豆大福を購入。酒も飲まないのに甘いものがめっぽう苦手なのだが、この豆大福は気に入っている。
 ずっしりと詰まって重量級のあんが、上品にほんの少しだけ甘い。皮に埋め込まれた豆の塩味が利いて、絶妙のバランス。これで1個170円なり!


Asada-ya これが、お店の外観。メインは、豆大福でみたらし団子とおはぎが定番?。他には季節によって桜餅、柏餅、くさ餅がある。確か2月いっぱいまでは、どの品も1個150円だったのだが、原油高騰の折から?値上がりしてしまった。



 溜池のコ○ツビルの裏に目立たない感じながら、しっかり存在している浅田家。お薦めである!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
02 | 2024/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside