FC2ブログ

盛り上がってきたような…

 さて、昨晩は韓国vs.トーゴ(TOG)、フランス(FRA)vs.スイス(SUI)、ブラジル(BRA)vs.クロアチア(CRO)と後の2試合は、度々意識不明になりながら見てしまった。

 韓国、前半はリードされたが、落ち着いて逆転。おめでとう。まずまずのコンディションじゃないかと思う。テーハミングク魂(それをソウルと名付けたい)は、健在。現在グループ首位。
 TOGも10人になってもあきらめない姿は、好感が持てた、FRA、SUIに一泡吹かせると面白いぞ。

 FRAは、ベテラン中心で動きが重い?一方SUIはユースのヨーロッパ・チャンピオンのメンバーで活きがいい。ということでスコアレスドローの痛み分け、グループ内は渾沌としてきた。

 日本と同一グループの試合は、結果的には予想通りのBRA勝利。しかし、BRAはまだまだこれから煮詰める感じ、CROの安定感と技術が目立つ、日本にとっては厳しい相手ではあるが、AUSよりは、サッカースタイルが近いだけに、いいサッカーが出来るんじゃないか…。
 とにかく、殴り合え!

 今夜はスペインvs.ウクライナだけにしておこう。さすがにきつい

 でも、気持ちの盛り上がりを欠いて始まった本大会だったが、試合が進むにしたがって、何だか少し盛り上がってきたような…。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside