スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M.コナリー「ブラック・ハート」読了

Fictions 日曜の夜、M.コナリー「ブラック・ハート」(上・下)(扶桑社ミステリ)を読み終える。頭が、ボッシュ一色にならないように、一作品おきにボッシュ・シリーズということにしている。

 本作は、シリーズ3作目。
 1、2作でも触れられていたボッシュをボッシュたらしめた「ドール・メイカー事件」の後日談ということになる。ボッシュは、この事件に絡んで訴訟を起こされてしまう。その裁判最中あらたなドール・メイカー事件に類似した殺人が発覚する。
 なんと今回の被害者は、コンクリート詰めにされたブロンド女性。で原題は"The Concrete Blond"、こっちの方がいいと思うのだが…。

 ボッシュが射殺した人物は、本当に犯人だったのか…。表面的には追いつめられたように思えるボッシュなのだが、彼は確信を持って捜査に取り組む。
 やがて、怪しい人物が警察の内部、さらには関係者の中に浮かんで浮かんでくる。

 裁判では、やり手の女性弁護士に有利に進められらるわ、捜査は二転三転するわ、大人の恋の行方も定まらず。
 こちらの予測を裏切りながら事件は解決するのではあるが…。

 今回は、ハードボイルドとしての色合いもさることながら、犯人探しというミステリーの側面も充実。
 第4作「ラスト・コヨーテ」はお約束の一作品おき、J.ドロンフィールドの「サルバドールの復活」を読了後。

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。