不満の残る一日

 一昨日(土曜日)に丹○ホームへ釣行。
 ここのところ、集中力が持続しない数週間が続いていた、原因は不明。それを象徴するかのように何かとうまくいかない。

 小雨が降る少し肌寒い中スタート。
 午前、やっと、ニジマスがヒット。その後、いきなりブレイデット・ループが抜けてリーダー・ティペットが流されそうになる。
 なんとかコネクタで応急処置をほどこし、続けようとすると、いきなり二人組がやってきて、一人は魚をいれた網をじゃぶじゃぶしてくれる。
 当然、鱒たちは沈んでしまった。そのうえ、もう一人が完全に割り込み状態…。もうダメだ~~~~!

Fictions 気を取り直して、少し上流へ向かう。KK君の釣り上がった後のさお抜けか、岩場の大きな段差の上からなんとか、イワナを出す。

 どちらを見ても人がいる。

 堰堤上の管釣りプールでKK君、MT君と合流。ここでも集中力を欠き、木の枝ばかりがヒット。

 午後は最下流からチャレンジするも、ライントラブル続出。さらに集中力が低下、悪循環。
 雨はほとんど上がったが、気温は上がらないせいか、ヒザの痛みまで出る始末。これで上流の岩場を遡行することもつらくなる。

 そのまま、休みながらみなの帰りを待つ。5時を過ぎたので、再会する。
 そのうち、駐車場下の流れの中でヒレの丸いヤマメが激しく反応、ヒット。なんとか3魚種のヒットがあり、ほっとする。

 イブニングを待って投げるも反応なし。そのままフィニッシュ…。
 何だか不完全燃焼のまま不満の残る一日となった。

 しかし、この集中力の欠如は何が原因だったのだろう?

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside