Shack "...The Corner of Miles and Gil"購入、う~ん?

 J.Birkinの"Fictions"のNon CCCD盤が新宿近辺のショップで見つからなかった。
 あまりにくやしいので何か代わりのものをと思いH○V、○ower、○nionとまわってみたら、なんと懐かしい名前が…。

...The Corner of Miles and Gil ということで、Shackの"...The Corner of Miles and Gil"を一番安値の○owerにて購入、2405円なり。
 珍しく紙ジャケットでかなりきちんとした歌詞カードも挿入のLimited Editionとか…。時間が経てば通常のジュエル・ケースになるのかな?それから、パッケージにはCCCDとは表示していないが、そうでないかどうかは不明。

 Shackは、The Pale FountainsのM.Headが中心になって結成。確か88年だったと思うのだが、"Zilch"でデビューした旧ネオ・アコ系とでもいうんでしょうか…、このデビュー作は、涙ものの珠玉のメロディ集ともいうべき作品だった。
 その後も3枚のスタジオ盤を出しているのだが、あまり見かけなかったのと、高価だったので未入手、未聴。

 そういったことで5枚目になるこのalbumなのだが、1st.のはじける瑞々しさとイギリスらしいメロディラインが、少し後退したような気がする(そりゃその分歳とっとるがな)のと、全体的にフックが弱い。いい曲は、いいのだが…、合わない曲との落差が大きいなぁ。決して悪くは無いのだが…。

 ベストは、3曲目"Cup of Tea"かな?
 でも、1回目より2回目と印象が良くなってきたので実はスルメCDかも知れない。

 ところで結局、J.Birkinの"Fictions"は、H○Vのオンラインショップへ発注。到着まで7~15日とのこと、待ち遠しい!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside