J.バーキン New Album "Fictions" 入手できず

 J.バーキンのNew Album "Fictions" が出ていることを昨日知った。
 早速、Amazonでチェック、国内盤も出ているようなのが、何といっても新譜は原盤主義ということで、欧州盤を見てみると…なんとCCCD!これはイケマセン!!!

 よく知らなかったのだが、欧州盤は、CCCDは通常CDに較べてかなり安い値段で販売されているようだ。もちろんこのalbumも通常盤があるのだが、在庫無し状態。

 そこで、○ower Records とH○VのWebで確認するとH○Vで欧州盤を扱っているようなので、新宿の店に仕事帰りによってみたのだが、CCCD盤と国内盤しかない。
 本日も赤坂のW○VEを仕事の合間をぬってのぞいてみたが、ここもやはりCCCD盤と国内盤。一応、内容を確認して本当に是が非でも入手しなければならいかどうか、試聴コーナーで確認してみた。
 各曲、ほんのさわり部分だけ(なぜなら買った時の喜びが薄れるからね)なのだが、かなりよさげな内容だ。

 これは、絶対に入手!である!にもかかわらずブツが無い。とてもフラストレーションが溜まる状態だ。

 どこかCCCDでないのを扱ってないかなぁ…残るは、Dis○ Unionか?

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ジョニーマー!懐かしい。
是非是非レビュー待ってま~す

CCCDは、音質が劣るらしい

 本日も新宿で探してみましたが、やっぱりCCCDしかありませんでした。そこで、H○Vのネットショップに発注しました。

 CCCDを持っていないのでわかりませんが、ものの本によるとCCCDは明らかに音が悪いとのことです。Soundファイルに音以外の情報をのせているそうです。
 型の古いCDプレーヤやMacではかからないこともあるらしいです。

 国内盤が通常盤だから欧州盤を入れてないのでしょうが、まったく困りものです。

 内容は、元the SmithのJ.マーなどが参加しているようです。7~15日後に到着したらレヴューします。

ジェ-ンの新譜、興味有りです。
どっちかと言うと娘の方が好きなんですけどね。

CCCDって音質とか影響有るんでしょうか?
macでいじるのには関係無いので気にしてなかったのですが、ご教授お願いします。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside