FC2ブログ

小雨のタイ・フェスティバル

 昨日、代々木公園で開催中の「タイ・フェスティバル」へ出かけてきた。小雨まじりの肌寒さで、人出はそれほどでもないだろうと予測して出かけたのではあったが…。

 なんと結構な人出!べつにただで食べられるわけでも無いのに、どのお店もそこそこ人がならんでいる。少し遅めの昼食のつもりだったのだが、休憩場所のどのイスもいっぱいで、傘を差しての立ち食い状態。

Thai Festa 1 最初に会場中で一番辛いとPR中のカレー屋さんで、一番辛いのはと訊いて食べてみたのがこれ500円。お店の名前まで確認する余裕無し。
 魚を潰して塩に漬け込んだような、フィッシュ・カレー。期待ほどの辛さではなく、どちらかというと塩辛いがメインの味。まあ、少し魚臭いかなという印象はあるものの、そんなモンかな?

 フルーツ市場でプチドリアン200円を購入。"プチ"であるためなのか、冷やしてあるからなのか、匂いは気にならない。味も意外とあっさりめ。
 さらにぶらぶらと歩いて、食材輸入店のテントで、シーズニングソースと香辛料を購入するも、すごい人あるくのもままならない。
 何とか抜け出して、プミポン国王在位60周年記念テントへ、昨年12月にタイへ行ったとき国王の誕生日のセレモニーが泊まったホテルでも行なわれ、キャンドルサービスに参加させてもらったこともあって、何となく身近な感じ(ほんとかよ!)。
 プミポン国王は今在位中の国王としては、最も長い在位を誇っている、昭和天皇の在位をあと4年で更新か?
 Long Live KING!

 その後、豚肉の煮込み麺を食べる。少し暖まる。これも500円、基本的に食事は500円のようだ。

 タイ農業局見たいな名前のテントで、マンゴーを試食。これは美味い、と2個600円を購入。かえって食べたがかなり美味かった。

 昨年は、タイ・ロックの大御所"カラバオ"が来ていたらしいので、ステージをのぞいてみたが、クイズか何かをやっているようで、音楽物ではなかった。
 日曜日は、ビッグな人が来るのかも…。

Thai Festa 2 何やらちょっと高級ぽいお店(ゲウチャイ?)のセットメニューを食べてみることに…タイの焼き鳥"ガイヤーン"と"鳥のバジル炒め"とライスセット。
 上品で控えめなお味で、ちょっと物足りない。とはいえおなかは満足なので、引き上げることにする。

 その後、ぬれない程度に降っていた雨が、さらに強くなってきた。いいタイミングでの引き上げとなったようだ。

 帰りは、予定通り新宿のヨドバシへ。思惑通りのCDラジカセは無く、ビクターのClaviaとかいうMDCDプレーヤを購入することに決定。
 MDのためカセットは無し、しかし、意外なメリットがあったのだ!!なんとTVとつなぐとDVDも見れるとのこと、それで42000円ほど。
 ポイントが5700ほどたまっていたので、それを使用して購入。

 ついに、わが家にDVD環境がやってきてしまったのである!(これは、まったくの予定外のことであった。)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CD-MDメモリーポータブルシステム ホワイト

近所の電気屋より、安く購入できました。内蔵メモリに惹かれて買ったのですが、とても便利です。我が家は子供二人と私とでグループ分けして録音してます。いずれ、USBにもつないでみたいです。メモリー内蔵だから、音楽を逃さずキャッチ。約250曲分の音楽を録り込める512MB

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside