FC2ブログ

この時期にやってくる体調不良、今回は…

毎年この時期になると体調の不良が…。

3日ほど前から鼻の付け根から左の尾骨の先を抑えると重い痛みがあった。
一昨日の夜は、重い頭痛がでた。
風邪の影響の鼻づまりや喉のイガイガはあったが、ぶつけたりと原因となるようなことが思い当たらないので、昨日かかりつけのお医者さんで診てもらった。
症状を話した後、先生が小さな刷毛を出してきて、顔の左右の感覚を確認、右に比べ左が若干過敏になっていた。
先生曰く、どうやら「帯状疱疹」でないかと…ということで、薬を処方され様子見となった。

ネットで調べると、神経にウィルスが神経に感染して神経痛になり、やがて疱疹が出てくるが、出ない場合もあるようだ。
「帯状疱疹」なら処方された薬が早ければ早いことが効果大とのこと。
昨晩も頭痛がでて少し横になってしまった。

いまのところ痛みはそのまま、少しでも薬が効いて楽になってくれればいいのだが…。
とりあえず、安静に過ごす。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一週間前に発症した帯状疱疹と思われる不調が早めの処方が功を奏して、表に出る前に治まりそうな感じです。

No title

Sugataさん、お気遣いありがとうございます。
今の所、表面には出ていない状態です。
このままおさまってほしいです。

No title

めっきり寒くなりましたし、この時期に体調が崩れると辛いですね。
お仕事の都合などもあるでしょうが、無理なさらず美味しいものでも食べてゆっくり休むのが一番です。どうぞご自愛ください。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2021/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside