FC2ブログ

Caminoついに1.0に

愛用ブラウザーCamino(Caminoの日本語ページ)が、4年の開発期間を経て遂にversion1.0となった。めでたい。

HTMLのレンダリングエンジンはもちろんGeckoで、ver.1.8。セキュリティも表示もよくなっているとのこと。
Javaのパフォーマンスも向上して、さらに快適になっているらしい…
らしい…というのも、通常使用のマシンでは、特に体感で変化はないのでよく分からないのだが、安定しているのならよしとしよう。

フライな皆様倶楽部(仮)のKK君、Netscape7のレンダリングエンジンはGeckoの古いバージョンなので、セキュリティに穴があるらしいよ。Mozilla Suite(いわゆるブラウザー・メーラーほか組み込み型は、SeaMonkeyという形になるとか、ならんとか)
ブラウザーは、CaminoかFireFoxがお薦めです。メーラーは、Thunderbirdを組み合わせてはいかがでしょう?
たぶん、Netscapeのメールデータをそのまま使えるはず。もちろん、ブラウザー、メーラーの連動も可能。

おいおい、Mozilla.orgの回し者か?
開き直って、Winの人もFireFox、Thunderbird いかがでしょうか?

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝、Camino 1.0 リリース!

いや~、ついにと言うかやっとと言うか、Caminoがようやく1.0にたどり着いた! SafariやFirefoxにあおられ一時は消滅するかと思ったけど、よくここまできたよ。 開発陣の皆さん、一番最...

コメントの投稿

非公開コメント

よかった

Caminoユーザが増えてよかった。
少なくとも起動はCaminoのほうが速いしね。見た目もMacらしいよね。

camino&サンダーバードを試してみています。
なかなか良さげな感じ。
これまでのメールが全部簡単に移行でけた!
OS9→OSXの時は死ぬかと思う程たいへんやったけど。それで、メーラーはもう変えんとこうとおもっていました。
caminoは秀逸ですね。タブ無しでは生きて行けないので、重宝します。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2019/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside