FC2ブログ

右脇腹の痛みが…

金曜の昼過ぎから左脇腹に痛みが…しばらくしたら落ち着いたので、所要で外出したが戻ってくると再び痛みがでた。
思いの外痛みが強いのでそのまま内科医院へ。
痛みの場所を確認され、血尿は出てないか聞かれたのだが、特に変わりはないと回答したが、検尿をされると…
血液がでたとのことで、ほぼ間違いなく尿路結石だとのこと。
 医者からは、「薬をのんで様子を見ましょう、よく水分をとって下さい、でも強い痛みが出るかもしれません。」と痛み止めと排出を促す薬を処方され、即服用。
 痛みは、治まった。

 しかし、土曜の午後から強烈な痛みが…、覚悟はしていたが、この痛みがいつまで続くか不安もあり、急ぎ緊急対応の利く総合病院へ。
 前後の事情を話すと、CTとレントゲンをとられた結果、一番いたいところです、痛み止めの座薬を出しますので、もう少しガマンするように言われる。
 処置室のトイレで座薬を入れ、うちに戻ると痛みは治まった。その後は、今まで痛みが出ていないので、たぶん膀胱までは落ちてくれたのかも…。

 再発する可能性が低くないので気をつけて下さいと言われていることも付け加えておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

結構いるみたいですね

Sugataさん、ありがとうございます。
周りにもけっこういるようです。私は、歩けないほどの痛みではなかったですが、辛かったです。
何より、その痛みがいつまで続くのか…というのが恐怖で救急診療を受けました。
実質2日間で終わってくれて助かりました。

一応、痛みがなくなったので膀胱へ言ったということでいいのでしょうか(笑)?

No title

ああ、尿路結石ですか。それはお気の毒様です。
私も過去、2回ほどやってますが、あれは尋常じゃない痛みですからね。
最初の時は家人もおらず、歩くこともできず、家から救急車呼んだほどです。
お医者さんからも言われたようですが、クセになるのでご注意ください。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2019/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside