FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fox のセカンド・アルバム”Tails of Illusion(紫の幻影)”をゲット

 本日は所用があって新宿まわりで品川へ向かうことに。
 途中の新宿西口広場のイベント会場でなんと古書市が開催中、少し時間もあったので会場を一周りすることにした。
 ミステリーの古書を4冊をゲットしたのであるが、アナログ・レコードも扱う店もありでそちらも捜索を実施。

 そこで英国PopバンドFoxのセカンド・アルバム”Tails of Illusion”の日本盤を発見、邦題の「紫の幻影」はちょっと恥ずかしい…、Be-Bop Deluxeの”Futurama”もあったのだが、今回はこちらのみ購入。
 学生時代に1枚目と3枚目は入手済みであったが、このアルバムは自分の中では、ほとんど忘れられた状態だった。
 内容はジャケットの雰囲気ほどややこしいものではないが、ボーカルのNooshaの唯一無二の摩訶不思議ボイスとK.Youngのセンスのいいソングライティングが光る。

 CDもCherry Redから再発されていたようだけど、本当にすっかり頭の中から落ちていた。とりあえずアナログで3枚揃ったのはめでたい。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2018/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。