インフルエンザにあらず

昨晩から、身体がだるくて頭痛がする。
前日の夜中にたまたま見たNHK「ためしてガテン」でインフルエンザを取り上げていた。そこで熱がなくてもインフルエンザの可能性があるので、そんなときは医者に診てもらったほうがよいとかいっていた。

仕事が立込んできそうだし、人にうつすのもまずいので今朝、医者に見てもらった。
予想通り待合室には、インフルエンザで熱が出た人が数人待っている。そこにいるだけで熱が出そうだが、ここの医院は隣が外科でそちらは休診なので、熱を出している人はそちらの待合室で隔離状態にされていた。

さて、順番がきて症状を伝えると、一応検査しときましょうということで、試薬で検査、鼻に細くて長い綿棒を突っ込まれて、グリグリとやられる。これが思ったよりも痛い。次ぎに見てもらった3歳くらいの男の子は、「痛い!鼻血ー、もうダメー!!」と大声で泣いていた。

で、10分程のちに「C」の部分に赤いラインがくっきり、陰性と判明。
まあ、今日は早めに帰って安静としよう。

テーマ:病気 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside