FC2ブログ

GentleGiant紙ジャケ2枚

GG2nd+3rd昨日、GentleGiantの2nd('71)、3rd('72)の紙ジャケをDisk Unionで購入。
2ndの"Acquiring The Taste"は発売が遅れてたようで、本当は今日発売だったみたい。でも、Unionの店員は「今入りました。いいですよ。」といって売ってくれた。

その際、オリジナルの復刻帯をくれようとしたのだが拒否すると、「帯ですよ?」と念を押されてしまった。はっきり言うけど、そんなもの別に欲しくないよ。
その昔、そんな帶がついていたのかと思うことはあるかも知れないが、無くてもいいんじゃないかなぁ…(別に後で売るつもりもないしね)。未発表音源CDシングルとかくれればいいのに…それはぜいたくかな?まあ、人によって価値観違うからね。
個人的に紙ジャケの方が、スペースとらないし、何となく懐かしくて、かわいいのでいいと思っている。

どちらも、怒濤のテクニックと緻密な構成、コーラスワーク、さらに目眩く展開。
これぞプログレ(?)という感じ、そしてその流れは、4th"Octopus"に受け継がれるのである。
これで、Virtigo時代の4枚はすべて紙ジャケになったということになる。

当方所有の紙ジャケCDも96タイトルとなった、さあ100枚目の栄えあるタイトルは何になるのか…!!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2019/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside