

今年も「このミス」の季節がやって来た

このミス 2015

 最初から買い続けてきた「このミステリーがすごい」(2015年版)、今年も買いました。

 個人的に重めの年だった2014年を象徴するようにベストテン海外編の既読はゼロだった。

 21位以下も含めても4作だけという悲しい結果、そんな年もあるよな。
 ちなみに既読は『凍氷』、『ナイン・ドラゴンズ』、『逆さの骨』、『特捜部Q ー知りすぎたマルコー』。順位は、買って確認しましょうね。

 振り返って思うに、読む時間が無かったというよりも精神的に読む余裕が無かった。
 そんな状況で読むのは良くない、いやいや、そんな時こそ気分を変える?ことにも…なったかも等々のこの季節。

 今後は、古書店で気になるものを漁ることになるというわけだ。記事はともかく、ランキングは大いに参考にさせてもらおう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「このミス」、最初のころはほんとに面白かったのは、あれが「このミス」にとっての「青春期」だったからじゃないかと思います。

現在? ……「倦怠期」じゃないでしょうか。

倦怠期にしては別れもせずによく関係を保っているもんですよね(^^;)
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
