月刊Stereo誌付録のスピーカー

Speaker_Kit_Pola.png

 月刊Stereo誌の付録にFostexのスピーカーがついていた。合わせてONTOMO MOOKに自作用エンクロージュア・キットが付録に。  Quoカードを使ってこの2冊を買って、気分転換に工作してみることにした。やってみると、あっさり出来上がった。

 ところが、ウチのオーディオシステムのアンプは、スピーカは2系統つなげるが、切り替えができないことに気がついてしまった。
 一応、鳴るかどうか確認したが、立派に鳴ってくれた。それで、居間のテレビ用にと思ったが、これまたアンプが必要なので、最近流行りのデジタルのミニ・アンプを探しに秋葉原へ行ったが、怪しくなって、風も吹きはじめたので、開けっ放しの窓が心配で目的を果たさずに引き上げ。
 駅から家までの中間すぎで遂にゲリラ豪雨につかまった。自転車だったので身体が前面はずぶ濡れに。
 開けたままの窓だったが、被害が出る前に戻れた。結局、雨の気配に急ぎ帰宅で、目的は果たせず。

 出来上がったスピーカーは2Wayなので、電解コンデンサもついている、これをいいのに変えると、音も良くなるとか、それは今後の楽しみにとっておくことにした。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside