義父が逝った

 今年に入って、ずっと療養を続けていた義父が日曜の夜に逝った。

 自宅で死にたいという義父の希望にそって、自宅で介護を続けていた。義母もつれ合いも義妹も、容態の悪化したこの1ヶ月ほどは、眠れない毎日だった。

 そのがんばりにも支えられ、義父も頑張っていた。そして日曜の夜、静かに眠るように息を引き取った。

 あとは、残された3人の疲れがでないことを願がっている。連れ合いにとっても当方にとっても、価値のある半年間になったと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside