スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで今、80's Guitar Pop Disc Guideなのか…

80's Guitar Pop Disc Guide


 先月末に4年ぶりとなるPrefab Sproutの新譜”Crimson/Red”を購入。

 このところの移動時ニュージックは、もっぱらこのアルバムである。


 そんな時、書店をのぞいた際にこの本を発見!何を今更”80's Guitar Pop Disc Guide” なんじゃ!と手にとって見る。

 裏表紙の広告がPrefab Sproutの新譜広告になっているではないか。帯には”プリファブ・スプラウト新作発表記念!!”とまで…。

 さらに表紙をめくって見ると表紙の裏はPrefab Sproutの懐かしいバンドフォト、そして「はじめに」に書かれているのは、2000年のシンコーミュージックのディスクガイドシリーズ「ネオ・アコースティック」の続編的なものとの宣言、さらにPaddy McAloonのインタビュー。


 そういう訳でしたか…、バリバリ、リアルタイム世代ということで、Prefab Sprout の新作を聴きこんでいるタイミングもあってちょっと高いが買ってしまった。


 とはいえ、ここでピックアップされているアーティストやディスクすべてにOKな感じは、全くのところないのでもある。

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。