FC2ブログ

Harmonia 紙ジャケ2枚

Harmonia CDs昨日、打ち合わせで移動中に新宿Disk Unionに立ち寄り、Harmoniaの2枚のアルバムの紙ジャケを購入。本当はGentle Giantの1/18発売の紙ジャケ2枚を買うつもりだったのだが見当たらず、どうしても何か買いたくて考えた揚げく、La Dusseldorfのイメージを追ってしまった。

Harmoniaはジャーマン・エレクトロニック・ミュージック界の二つのバンド、Neu!とClusterのメンバーが一緒になったグループ。
右が、1stの"musik von HARMONIA"('73)こちらの方が実験色が強く、やっぱりNeu!とClusterを足した感じ、左が、2ndの"deluxe"('74)こちらは、1stより明るくPop、音の不思議世界が広がるという感じで、以後の彼らそれぞれのソロワークの片鱗が見える。
どちらもリマスターはされているけれど、ボーナストラックは無し。
一応念のため、"エレクトロニック"といってもテクノポップではない。テクノも悪くは無いけどね。

やっぱり普通の人は知らないし、買わないよな。あきらかにマニアなオヤジたちをターゲットにした企画のワナにはまっているなと痛感。
しかし、これまで買ってきたレギュラーな人の以外、新譜CDなんてほとんど欲しくないし…。
いいのがあったらとも思ってはいるのだが、こうゆう限定企画モノを優先せざるを得ないのも事実なのだ(悔しいけど)。

週のはじめに学生時代の先輩・友人に合って、ちょっと刺激があったせいか、CD購買欲がむくむくと頭をもたげてきたようだ。
暴走しないよう用心せねば…

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
06 | 2019/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside