G.ジャーキンス『あの夏、エデン・ロードで』読了

Eden Road
G.ジャーキンス『あの夏、エデン・ロードで』(新潮文庫)読了。

帯の「最悪の結末に備えよ。…早くも2013年「イヤミス」No.1の圧倒的な声!」に引っ張られて買ってしまった。

舞台は1970年代、のどかなアメリカの片田舎、家に続くエデン・ロードで自分が引き起こした交通事故の「幻影」に引きずられ、振り回される十歳の少年カイルのイヤな目体験物語り。

前半は、短い章立てでちびちびと小出しのイヤネタが続く、少年時代にありそうでないよう「うぐっ」と来るようなイヤさで展開する。

そして後半一気にイヤ度UP、やっぱりこいつが、彼女を…となるわけである。ここからエグさはそこそこで、イヤミスぶりを発揮する。
さらに、事件解決後もスッキリしない…、ここが「最悪の結末」の所以というわけなのであろう。

まあ、「イヤミス」No.1の圧倒的な声!というには、少々物足りない。まあこれは、こちらがついついケッチャムと比較してしまうからだろう。
とはいえ、お買い得なような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside