FC2ブログ

元祖アヴァンギャルド・ポップ SlappHappy "Sort of..."

Slapp Happy Sort of昨日Amazonで購入した SlappHappy "Sort of..."(紙ジャケ)が到着。
元祖アヴァンギャルド・ポップともいえるバンド(ユニット)の1st。このCDもアナログ盤の再発ものを持っているのだが、ボーナストラックとして1972年当時のシングルのB面曲が収録。

いつ聴いてもダグマー・クラウゼの声はエキセントリックでファンタスティックだし、曲もひねくれてるし、バックの演奏はFaustが受け持ってることもあって、アヴァンギャルドでポップ。バッファロー・ドーターとか好きな人にはいいかもね?
このあとの"Casablanca Moon"も絶品。

このバンド2000年に一時再結成してVirginを継承するV2レーベルで"Ca Va"というアルバムを録音、来日(吉祥寺だったのだが、行けずじまい)までしている。でも、今は各自ソロ活動中なのかな…。"Ca Va"は、内容もジャケットデザインもGood。

まだ、紙ジャケで"Desperate Straights"も出てるのだが、様子見(財布と調整中)。今週末には別の紙ジャケシリーズが…。
ほんとに、世の中のオッさんどもは、どのくらいこの事態に対応しているんだろうか?

月曜に大学時代の先輩と同級生に会ったのだが、同級生の方は競馬で儲けてかなりの数のブツを入手しているらしい。
これまた、どうするよ?俺!

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2019/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside