FC2ブログ

右脇腹の痛みが…

金曜の昼過ぎから左脇腹に痛みが…しばらくしたら落ち着いたので、所要で外出したが戻ってくると再び痛みがでた。
思いの外痛みが強いのでそのまま内科医院へ。
痛みの場所を確認され、血尿は出てないか聞かれたのだが、特に変わりはないと回答したが、検尿をされると…
血液がでたとのことで、ほぼ間違いなく尿路結石だとのこと。
 医者からは、「薬をのんで様子を見ましょう、よく水分をとって下さい、でも強い痛みが出るかもしれません。」と痛み止めと排出を促す薬を処方され、即服用。
 痛みは、治まった。

 しかし、土曜の午後から強烈な痛みが…、覚悟はしていたが、この痛みがいつまで続くか不安もあり、急ぎ緊急対応の利く総合病院へ。
 前後の事情を話すと、CTとレントゲンをとられた結果、一番いたいところです、痛み止めの座薬を出しますので、もう少しガマンするように言われる。
 処置室のトイレで座薬を入れ、うちに戻ると痛みは治まった。その後は、今まで痛みが出ていないので、たぶん膀胱までは落ちてくれたのかも…。

 再発する可能性が低くないので気をつけて下さいと言われていることも付け加えておこう。

三浦半島ツアー 横須賀編


 昨日は、これまで行ったことのなかった三浦半島ツアーへ、その第一弾は、横須賀。
 食事券と遊び券に京急関連が乗車自由の「よこすか満喫きっぷ」を購入。


 昼過ぎに到着で、ここは海軍カレーの町横須賀、老舗?WOOD ISLANDへ向かう、流石に昼時3名が待機中。
 10分強待って入店、食事券メニューの海軍カレーセットをオーダー、横須賀の海軍カレーには必ず牛乳が付いているとのこと。
 お味は、ちょっとスパイシーなお家のカレー。


 その後、記念艦三笠へ。
 ボランティアのガイドツアーに参加、おじさんの思い入れたっぷりな説明で、主砲は対岸の君津へ届く10km、高いマストは蒸気エンジン故障時に帆走するためと知る。
 三笠公園のとなりの横須賀ポートマーケットも行ってみたが、特に買い物はせず。


 次は、ヴェルニー公園へ。
 季節も良いのかバラが咲き誇る、きれいな公園。向かいはアメリカ海軍ドック。
 潜水艦とミサイル駆逐艦が何隻も停泊中。公園側には海自の護衛艦が停泊中。
 公園からは、空母ロナルド・レーガンは見えず。
 美しいバラの公園と軍艦、これが横須賀の日常風景。


 ちょっと早めの夕食は、たまたま見つけた店「天丼岩松」へ。
 穴子天入の海鮮丼(950円)と岩松丼(800円)に味噌汁(50円)をプラスして食す。驚くべきコスパ、後で知ったが知る人とぞ知る店とか。

 暗くなり始めて浦和へ移動したが、何も見えずで撤収。
 いつかは、三崎方面へ。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
04 | 2019/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside