FC2ブログ

「ももちゃん」のラーメン

 鳥取出張。今回は、鳥取に2泊で多少余裕がありかとおもいきや…股関節痛の当方には徒歩移動が中心でやっぱりぐったり。

 そんな東京から大阪を経由して移動初日の夕食「ももちゃん」のラーメン。
 この前に海鮮のお店で食事をしたが、そこは控えめにしてGWに鳥取をたまたま訪れたスタッフが感動したというお店へ。

 懐かしい味の王道の醤油ラーメン。見た通りのさっぱり味。
 別にラーメン好きではないが、なんとなく前回の尾道ラーメンに引き続き。

英国ブランドCABIN ZERO 28Lモデル

 3年ほど使ってきたバッグのジッパーの一部がヘタってしまった。その上汚れも目立つようになったので、買い換えることにした。
 いちいちショップへ出向く気にもなれず、ネットでいろいろ見てみたが、なかなかしっくり来るものが無い。
 そこそこいい値段でしっかりしたものをと思っていたのだが、ネットでは手にとって見ることもできず。
 ということで、リーズナブルなもので短期間サイクルという考えで行くこととした。

 土曜に届いた英国ブランドCABIN ZERO 28Lモデル。前のイタリアブランドTUCANO(まだ同じモデルがネットで入手可能であったが、気分転換もあって別物にした)に比べ、内部の区分けが少なく、ものの納まりが悪いし、小物の取り出しもしづらい。
 まあ、前のに愛着もあるし、まだ慣れていないこともある。おいおい慣れてくるだろう。

 TUCANOはご苦労さんでした。

2回目の競馬セミナー

 この前の土曜に2回目の競馬セミナーへ行ってきた。
 前回よりも競馬新聞の見方も慣れて、話もよくわかった。試しに2レース買ったが、当たらず。
 競馬自体入れ込めば、面白いものなんだろうとは思った。
 一昨日の春の天皇賞も買ってみてくださいね…と言われたが、そんな気持ちになれず、馬券購入に至らず。多分買っても当たらなかった。

 今はどうなのか知らないが、場外馬券売り場の雰囲気の印象がよくないし、そこまで行って馬券を買うという気持ちにもならない。
 いまはネットで登録して買えるらしいが、こちらもその気にはならない。
 せっかく、無料の弁当付きで教えてもらったが、ウチには効果が無かったようだ。

 でも、2日とも新鮮で楽しめましたよ、ありがとうJRAさん。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
04 | 2016/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside