カレー屋「当たり前田カレー」

 少し前に米子に到着、14時から20時過ぎまでの地上移動後の夕食は、フレンチの前田シェフのカレー屋「当たり前田カレー」。

基本のカレーは、欧風ビーフカレー、インディアンチキンカレー、ココナッツカレーの3種類で、今日はココナツカレーは売り切れ。
フレンチのシェフということもあって欧風カレーを選択、オススメのタンドリチキンをトッピング。
ルーは、なかなかコクがある、チキン(チキンは苦手なのだが、タンドリということでチェレンジ)も香ばしくて美味かった。

実は、道を挟んだ居酒屋さんに入ったのだが、席が空いてなくて待っている間にこちらに変更。結果は良かったとの評価である。

鶯の谷渡り

 先週くらいからぐっと春めいてきた。すぐ裏にある施設の緑の辺りから鶯の谷渡りが聞こえ始めた。
 しかし、この鳴き声が「ホ〜ホケキョ」になりきらない「ホーケキョ」となかなか拙い。本格的な春まであと少し、短い時間にもう一息の鳴き込みが必要だ。

P.ルメートル『悲しみのイレーヌ』(文春文庫)を読了

 今日は、昼間に荻窪の回転寿司へ(笑)意外や意外、リーズナブルで思ったよりもうまかった。

 ところで、先週のうちにP.ルメートル『悲しみのイレーヌ』(文春文庫)を読了。年末から年度末にかけてのバタバタで読書エンジンは出力不足でスピードダウン中。
 本作も思いのほか時間がかかってしまって、作品自体のテンポを体感できないままになってしまった。
 とはいえ、内容は文句し。まあ、『アレックス』を読んでいるので分かってしまっている部分もあったり、なんとなくコイツじゃね…と思ってしまったりするのであるが、過去のミステリーに対する思いも盛り込まれて、ニンマリしたりする。

 できれば『アレックス』より本作を先に読むことをお薦めする。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
02 | 2016/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside