ネコのジロウ、星になる

Taro and Jiro


 昨年の11月末に連れ合いの実家の猫のタロウが死んだ。
 そして今日その弟猫ジロウが逝ってしまった。2匹とも18年を超える時を生きてきた大往生。

 写真は4年前、連れ合いの実家の縁側にて。
 左がタロウで右がジロウ。神経質で良く弟を気遣った兄は、7カ月半前に逝く。

 脳天気な弟ジロウは、兄の死を理解できなかったが、ここのところ兄代わりのぬいぐるみを与えられて落ち着いていたようだ。

 悲しむのではなく天国での再会を喜んであげよう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

リアル引っ越し

今のところから自転車で5分ほどのところに引っ越すことになった。
来年になると契約も終わるので、それに向けて…と思っていたのだが、予想外の展開(いろいろあって)でバタバタとあっという間に3週間前に決定。
それからは、週末の度に引っ越しの準備、貯めこんできた書籍雑誌の処分と箱詰め、そのほかスペースに余裕があったため処分しないままになっていた有象無象の品々の処分が続いた。
ここに来てやっとそこら辺のカタがつき、いよいよベランダ菜園の植物たちとの決別が来週に…。

暑い日が戻ってきて、体力的にも精神的にも、少しばかり堪える夏となってしまっている。
とはいえ、心機一転前気持ちも新たに前向きに臨みたいものだ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
07 | 2013/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside