スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟…方角が悪い?

 これまでアリジゴクのような発注元担当者につかまってしまい、3ヶ月以上にわたって後ろから砂をかけられ、すり鉢の底に落ちてはなんとか登り、そして砂をかけられずり落ちてを繰り返してきた。
 それもやっと終わりをむかえることができた。多少の業務は残っているものの実質的に終了。

 実は、この仕事は場所としては新潟。昨日から別の仕事で3日間新潟、これがなんと100%の偶然。
 昨日午後に新潟入りしたときには、すっかり雨模様。今日、明日とは屋外が絡んでくるので、なんとか天候の回復を祈っていたのであるが、本日は何とか雨は降らずに予定を消化。
 特に明日は終日屋外ということもあり、はっきりしない天気予報が恨めしいところである。しかしながら、新潟入り前の予報からするとどうなることかと思ったことを考えれば、ずいぶん良い方へブレてくれたと思っている。

 実は、昨日の朝出勤前のつれあいに「天気が悪そうで困った。前の仕事に続き新潟は方角が悪いんとちゃうかな…」とぼやいたのである。それに対して返ってきたのは「これからは、いい方角になるのかもよ」との言葉であった。
 そのかなり前向きな言葉に背中を押され新潟にやってきたが 、その言葉に沿うように少しづつ良い方へ行っている気もする。

 まあ、そこいらのところは気の持ちようというところもあるが、せっかく縁のあった新潟である。こちらもそのつもりで「いい方角」にするようにせねばと思うところである。

 まあ、浮上に向けた第一弾としては、前向きな内容となったところでヨシとしたい。
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
09 | 2011/10 | 01
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。