J.テオリン「黄昏に眠る秋」読了

tasogareni_nemuru_aki.jpg 4月になって落ちつくはずが細々としたことに躓いて、思ったよりも落ちつかない日々となっている。そういった状況下で読書には身が入らず、何冊かを途中でほっぽり出してしまい、なんとか読み終えたのがヨハン・テオリンの「黄昏に眠る秋 」(ハヤカワ・ポケット・ミステリ)というわけである。
 しかし、思いの外あの地震が、色んな形で生活に影響を及ぼしているようで本当にすっきりしないままで4月も終盤、GWを迎えようとしている。

 さて、「黄昏に眠る秋」であるが、これは前回書いた「二流小説家」に続く新生ポケミス入魂の新人作家ものの第2弾で英国推理作家協会賞最優秀新人賞を受賞したスウェーデン作家のデビュー作。

続きを読む»

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2011/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside