スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不惑から知命まであと一年

 9月の末以来の潜行を続けているのだが、少し浮上の気配も漂っているのではあるが、完全にバラストタンクをブローするまでには至らない中途半端に厳しい日々。
 左舷が安定して進むようになれば、今度は右舷に障害物が現れるというアンバランスな航海が続いている。

 そんななか、2週間前の日曜の連れ合いの誕生日に続き、昨日は自分の「知命」まであと一年となる誕生日。恒例のタイ旅行へ行くことが出来なかったこともあり、ストレス溜まりまくりの連れ合いが、数日前に原因不明の高熱に見舞われ、外食を自粛。
 駅のショッピングセンターの地下の鮮魚店で購入した寿司ということになった。まあ、潜行中ということもあり、これもしかたなかろう。

 なんとか連れ合いの体調も落ち着き大事は無かったのが何よりであるが、お互い「不惑」から「知命」へ向かう一年。とにかく体調にだけは注意して、できればのんびりと行きたいものである…。

 何か一発気分転換というか、リフレッシュというか…そんなものがあればいいのだが、そうはうまくいかないよね。
 しかし、「天命を知る」だって…ふー。
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

昨日は連れ合いの誕生日

 ここのところ色々あってしばらくの間潜航中ではあったが、昨日は連れ合いの誕生日。決して若くない歳になり、またひとつ歳をとるということで、めでたいのかどうかは微妙なところではあるが、一緒になって20年を超えた。
 この精神的につらかったひと月も「あんまり心配してないから…」などと活をいれてくれたりと、励ましてくれ続けてくれたことに感謝である。

 とはいうものの落ち着かない日々が続いていることもあり、静かに近所の吉祥寺へ出かけてタイ料理での軽くお祝い。まあ、2週間後はこちらの誕生日ということで、合わせて今週末に再びということになりそうだ。

 そんなこんなで久しぶりのBlog、11月に突入と少し落ち着きを取り戻してきていることもあり、近いうちに本格再開を目指したい。
 まずは、連れ合いにおめでとうと感謝を表明したい。

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
10 | 2010/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。