

愛媛FCは初黒星、盛り上がれJ2

 ここのところ何故だかは不明ながら読書の集中力を欠いている。読んでなくはないのだが、なかなか進まない。そのうえ、面白くない訳ではないのに、途中で挫折してしまっている。
 はっきりとしない疲れがたまっているのか…?

 ということはさておき、J2である。リーグ開幕5戦目、前節まで4試合は相手にも恵まれ負けなしの3勝1分けできたが、今節は、格上で湘南とともに負け無しの4連勝中のセレッソをホームに迎え、勝ちこそ望まぬができれば勝点1を積み重ねたいところ…。

続きを読む»


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

勝つには勝ったが…

 第2次岡田ジャパン、ホームのバーレーン戦、結果は1-0で勝つは勝ったが…。
 なんともストレスのたまる内容、いつものようにシュート不足、決定力不足以前の問題。どういうメンタリティなのか…理解に苦しむ毎度毎度の展開。

 ゴール等いらない、俺たちのスペクタクルなプレーを存分に見てくれ!と言わんばかりのプレーぶり。見ているこちらは、パス等いらないゴールが欲しい。なんともイライラがつのる。

 前半終了後は、後半キックオフまでケーブルの「犬神家の一族」にチャンネルチェンジ、戻した瞬間、俊介のゴールが生まれる。あ~、見逃さずに済んだ…。

 その後は、内田のバーをたたく惜しいシュートがあったが、前半よりはゴールへ向かう気持ちがあったような感じはあるが…結局1点だけ。
 あげくの長谷部のゆるゆる交代と田中達也のゆるゆる交代で達也がイエローをもらう始末。結果としての勝利だが、いろんな意味で後味が悪く、ストレスがたまった。

 次は、ばっちり気持ちのいいサッカーを願いたいものだ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

侍ジャパン、WBC連覇

 もう、職場は仕事にならない状態。昼前後から電話もメールもほとんど入らないWBC休業状態。
 仕事柄、職場には複数台TVが置いてあるが、その前は侍ジャパンに一喜一憂である。
 一応、画面を気にしながら、ちょっとした業務を進めるが、試合内容が内容だけにそちらに気を取られることに…。
 
 基本的に堅実な投手力と守備力を背景にした日本の方が圧力が高いのだが、すさまじいまでの集中力でそれを跳ね返そうとする韓国という図式。
 しかし、よくわからない結果オーライ采配に、決定打不足の侍ジャパン。もう3~4点入っていてもおかしくない展開なのだが…。

続きを読む»

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

やっぱり強いのか!?侍ジャパン、そして3連勝の愛媛

 いやはや本日の侍ジャパンには参った。先発松坂がいきなり先頭打者HRを浴び、その後もボールが先行する不安定な内容で落ち着かない。
 攻撃は、なんとか追いついたのもつかの間、あっというまに引き離されるが…、ここで家をでることにした。

 で、仕事場についてみると、なんと6-2とリードしているではないか!松坂は昨シーズン同様、不安定ながら彼らしい要所を締める投球で失点を2点のままとし、後続へ引き継いだようだ。
 その後も杉内、まーくんががんばり、馬原がやや崩し、最後はダルビッシュで締めた。

続きを読む»

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

2009年最初の釣行はリヴァスポ早戸

Narago 本日は、腰痛も少し治まって来たので、MT君と本年第1回の釣行を敢行した。MT君も膝が不調ということもあって、無理をしないでゆったりと…ということでリヴァースポット早戸に決定。

 昨日の陽気から一転、ちょっと冷え込んだ朝となったが、5時半前に我が家を出発、現地には7時頃到着。昨晩から打ち合わせた通り、装備を軽くできるルアーではじめることにした。
 なんとはっきりとは覚えていないが、5年ぶりぐらいのルアー。なんだかうまくいかない、ねらって投げてもそこへ飛んでくれない。

続きを読む»

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

最近のお気に入りBenni Hemm Hemm

Benni Hemm Hemm WBC、サンディエゴ・ラウンド順位決定対韓国戦、ちょっとした仕事をしながらであるが見てしまった。今日の試合を見ている限り強いんじゃないか…と思ってしまうのだが…。
 これまでの流れでは次戦は打てない巡り合わせ、パリッといってほしいのだが、見るほうも疲れる試合はゴメンだな。
 何はともあれおめでとう侍ジャパン。

 で、今日は本当に久しぶりの音楽ネタ。気分的な余裕がなくてじっくり音楽を聴いなかったが、すこしづつ落ちついてきたこともありで、2月から3月にかけてパタパタと購入した。
 その中で気に入ったのが、このBenni Hemm Hemmである。他にもオイオイ…というのもあるが、まずはBenni Hemm Hemmだ。

続きを読む»

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

まったく強いんだか、強くないんだか…

 本日(19日)は、目の前の仕事が一段落したことと、椎間板ヘルニアの症状が軽く出て痛みがあるので医者に行くということもありで、休業とした(軽く後処理作業をしたりしたのではあるが…)。
 これで、4連休ということに、連れ合いは旅行で比較的自由な4日間ではある(腰がしんぱいだが)。

 で、WBCの敗者復活戦の対キューバの中継を見るともなく見てしまった。
 なんと気がつくとエラー絡みで先取点を奪い、岩隈の粘投で2アウトからのピンチをしのぎ切り、好調青木の活躍、イチローの復活?などで追加点をあげ、杉内の好投もあって勝利となった。

続きを読む»

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

愛媛FC快調に2連勝、侍Japanもキューバに

 昨日は、近所の友人のウチへ夏に誕生の御子に会いにいった。そこにはお兄ちゃんも二人いて、ちょっとした遊びに御つき合いしたら…。
 子どもは疲れ知らずで、いやいやこちらは多いに疲れてしまった。

 その疲れがあったのか…、今朝、ちょっとプリンタを移動したはずみに腰に激痛が走った。最近落ちついていた椎間板ヘルニアが軽く顔を出してしまった。
 まあ、動けない程ではないが、全体的に身体が突っ張って辛い。数日間は無理のできない身体となってしまった。

続きを読む»

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

F.P.ウィルスン「闇から生まれた女」<上><下>読了

Shibs 先週一気に2つが片づいたこともあり、少しだけ楽になった。しかし、年度末は続く…。
 そして、「侍ジャパン」は韓国に惜敗、2次ラウンドの奮起に期待しよう。

 で、そんななか、日曜の午前中にF.P.ウィルスンの「闇から生まれた女」<><>を読み終えた。最近、派手めのものを読んでいなかったので、そこら辺が恋しくなっていた。
 本作も駅前の○ook Offで毎回買いの候補に上がっていたが、いつでも大丈夫…的見送りをしていたのである。今回上下で500円でゲット、早速手を付けたというわけである。

続きを読む»

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

愛媛FC、滑り出しはOK

 ここのところWBCで野球が盛り上がっている最中だが、Jリーグもシーズンがスタートした。
 今年も陰ながら(意味不明)愛媛FCの動向に目を配っていくことにしている。なにせ昨シーズンは、あれよあれよという間に下位に沈んで浮き上がることができなかった。残念!!

 そんな状態なので、今年は大きな期待は抱かないように見ていくことにしようと…思っていたところ、シーズン初戦はなんと3ゴールを奪っての勝利。まずは、めでたい。

 この先の長いシーズン、浮き沈みもあるだろうけど、中位安定を目指して堅実な戦いを重ねていって欲しい。
 さあ、いろんな意味で春到来だぞ!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

ちょっとビックリ

 先々週から先週へ渡って2つ山場を越えた。しかし、まだ終わらない。確かにまだまだキツイなあ…。
 少しは、オヤヂのからだを気づかう体制にならないものか…。まあ、愚痴をいってもはじまらんか。

 ところで、昨日のWBC東京ラウンドの韓国戦にはビックリ。あんな形で快勝するとは…、やっぱりWBC球への対応は韓国の投手にとっても難しいようだ。
 北京のようにキム・ガンヒョンに簡単にやられるとは思わなかったけどねぇ。でも万全のキムとの勝負は面白かったんじゃないだろうか…。

 昨日で韓国に火を点けてしまったので、明日の試合はみものだな。明日の試合はお互いビシッとしまったしびれる試合だといいのだけどねぇ。
 しかし、イチローはすごいね。いちばん大事なところで魅せてくれる、やっぱりホンモノってな感じ、あっぱれ。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

忙しいうえに…

 やっぱり2月はあっというまに過ぎてしまった。年度末近くて月末で先週はほとんどまともな睡眠がとれない1週間となった。
 そのダメージが週末にやってきてともゴロゴロの2日間を過ごしてしまった。

 しかし、それでも先週の疲れは強力で、本日(月曜)のほうがつらい始末である。まったく、悔しいが寄る年波には勝てない。今週で目の前の仕事は大方かたがつきそうな塩梅ではあるが…。
 なにせ、そう思ってもなかなかすんなりいかないのが、世の常である(やや不安な感じ)。

 とはいえ、まだまだ細々した事柄が溜まっている。なんとか今週中に片づけて、次なる大波に備えておかないと…。

 といった状況で、購入したLX2もさっぱり活躍?の機会がないままの日々。淋しいような、悲しいような…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
02 | 2009/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
