FC2ブログ

Jellyfish関連もの第2弾

Roger Joseph Manning Jr. 週末なので音楽ネタ前回に引き続きJellyfish関連ものの第2弾ということに…。
 今回は、Roger Joseph Manning Jr.参加もの4枚。Imperial Dragは駅前のBook ●ffで確か250円で(これは結構あちこちでお手ごろ価格で見かけるぞ)、あとはどれもAmazonやらTowerやらで新品を購入。なにせ、ほとんど中古では見かけることが無いんでね。

 年代順で行くとImperial Drag"Imperial Drag"(1996)。Jellyfish解散後、KeyのRogerと解散前にGとして参加したEric Doverが中心となって結成されたPower Popバンド。
 どういう経過で、このバンドが結成されたかは不明だが、RogerがBrad Jonesとプロデュースを担当していることもあってリーダーシップをとっているようだ。
 しかし、サウンドはどちらかというとリードVo.をとるEricの方向性に合わせたのか、かなりソリッドでエッジのたったタイプのギターオリエンテッドなロックサウンド。
 確かに、JellyfishのRockなエッセンスを取り出して集めた感じ。悪くはないけど最終的にはB級ってことになるんだろうか…?

続きを読む»

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

またまた週末カレー

Zenpukuzi Park 昨日までの雨も上がって少し肌寒いながら、散歩がてら昼食をとりにとなり駅の西○まで出かけることに…。
 何を食べるかを決めないままに出かけたのだが、先々週に続き、何故だかまたしてもカレー(インド料理屋さん)となった。以前までは中華麺のお店だった場所が、新しくインド料理店アイオーブンに変わっているのを発見したためである。
 
 時間は、午後一時少し前だったが、ほとんど満席。どうやら店内のポスターなんかを見るとネパール系の方がやっているようである。まだ新装間もないこともあってか明るく清潔な感じ。
 セットで、エビカレー/マトンカレーを、連合いがホウレンソウ・チキンカレーを注文、ナンかライス、サラダと飲み物がついて夫々、980円と780円とややお安い価格設定。
 
 ナンが、昨年の夏に良く行った荻○駅北口近くのネパール料理タマームのものに似て、厚手で少し甘い。カレーも似ているような印象。値段から言っても十分満足。

 しかし、インド風カレーを昼に食べると夜になってもほとんどお腹が空かない。これはいったいどういうことなんだろう…?いつも不思議に思う。まあ、年齢のせいもあるのかも知れないが…。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2008/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside