FC2ブログ

予告通り、Jellyfish関連もの第1弾

Jellyfish around 音楽ネタの前回で、Jellyfish関連でと予告した通り関連ものの第1弾の3枚。購入した時期はバラバラ。うちBeatnik Beatch(写真の奥)が、つい先日再発モノを新品で、その他の2枚は中古で昨年中にゲットしたもの。

 制作の時期的にはBeatnik Beatchが一番古いのだが、本流(Jellyfishの流れという意味で)のJellyfish"New Mistake"(1993)から。これは、1993年のJellyfishがセカンド"Split Milk"を出し来日した時の記念ミニ・アルバム。"Spilt Milk"からの2枚目シングル"New Mistake"を軸にデモトラックやアルバム未収録の曲を集めた10曲で構成されている。

続きを読む»

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

昨日は休んで部屋の片付けをしてみた

 昨日は、久々に平日休めたので、自分の中で懸案となっていた自分の部屋の片付けをすることにした。ちょっと遅めに起き出して朝食をとったあと、11時頃から開始。

 とりあえず、古いMac、壊れてゴミ袋に入れたままの掃除機、古いプリンタ、スキャナを粗大ごみとして出すため片付ける。さらに、もうほとんど使うことがなくなったOS9時代のMac関連のハードウェアや部品・ケーブル類が段ボールに溜まっているので、そこから手を付ける。使うことはないのだが、別に故障しているわけではないので、もったいない気もするが、このまま置いておくわけにもいかないので捨てることに。

続きを読む»

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDなんかについてだらだらと…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
03 | 2008/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside