スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトバンドって寄付じゃないのか!?

ホワイトバンドをご存知か?
最近、ナカタや水泳の北島などが指を鳴らしてCM出演しているヤツ。

あれは、収益金を寄付するわけではないらしい。hottokenai.jpによると様々なコストがかかり、寄付金として回すお金はない模様。

あくまでも、このバンドをしたことで「ほっとけない」という意思を表明し、売上金は政策を変えるための活動費になるとのこと。

なんとなく釈然としないのだが、はじめから寄付をするとは謳ってないのでOKなのだそうだ。

ちなみに私は買ってない。
スポンサーサイト

養沢毛鉤専用釣場

養沢0509239/23の土曜日、養沢毛鉤専用釣場へKK君と釣行敢行
ボウズは避けたいので管釣を選択、さらにここんところの睡眠不足がちな生活から、午後スタートでKK君と合意。

しかし、現実は甘くなかった。
現地に正午到着を目指すものの、すさまじい渋滞。まず、高速に乗るまでに約2時間、中央高速は調布・八王子間が2時間と表示のため一般道へ、しかしこれもまともに走れず、結局午後2時30分に到着。KK君運転本当にご苦労様でした。

到着時62番、63番と盛況の様子。受付後、遠藤商店下へ移動、今回はウェーダーではなく、ニーブーツでチャレンジすることにした。
準備中に放流があり、すぐにその場所でスタートするもドライには全く反応なし。

釣り上がるもさらに、無しのつぶて。
さらに、堰堤下へ移動。KK君が愛車を移動させている間に、すれ違った人に状況を尋ねると「下でニジマスをゲット。しかしドライには全く反応無し。水面下で少し反応があったが…。」とのこと。

しばらく、一休み。
堰堤下に初めて入る、思ったよりも大きな堰堤。KK君がここでヤマメをゲット。交代で入るも、なかなか出ない。
前のめりの気持ちが災いして、少しよろけ右のニーブーツに2度浸水。
少し頭を冷まして、右の巻き返しにいる少し大物を狙ってみるが、反応せず。
何度か流すと、かなり手前で少しサビが入った20cm弱ヤマメがヒット。ほっとする。

その後、ヤマメゾーンへ移動したが、反応なし。
午後7時前にストップフィッシング。

管理事務所で、地元のジャガイモ100円を購入し、帰途へ。
帰りは、スムーズに自宅近くまで走行、KK君と自宅近くのラーメン屋「日向屋」で夕食。
KK君は、この夕食に満足してくれたよう。

二人ともヤマメゲットで満足。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2005/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。