スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phitenネックレス、実際にどうなのよ?

実は2年ほど前から、Phitenネックレスが気になっていた。
もちろん阪神ファンであるので金本選手の首にかかるアレを見過ごすわけもなく…。
それよりも、近くで働く人間の中にも愛用者がいて、肩こりに効くなどの話も出ていた。

低気圧接近予報首で悩むこと十数年、決定打を欠くなか、これはいいのでは、効かなかったらどうしよう。などと思いつつ、やり過ごして来たのであった。

しかし、今日のWired Japanの記事を読んでしまった。

効果の現れかたは、個人によって差があるとのこと、プラシボ効果?
「信じるものは救われる」これも大事な効果。
何かと信じることが苦手なタイプなので、私には向いてないと判断。

一時期は、かなり購入を考えていたのだが…。
スポンサーサイト

小○川釣行記 2005/8/27

久しぶりの釣行。同行者はHM君、MT君。はじめての小○川だ。
前々日のMAWARの影響があって、いつもより30cmぐらい増水しているとのこと。
全体像を把握するため何回か移動し、何ヶ所かでチャレンジするも全く歯が立ない。

11時前に腹が減ったので下流のそば屋でそばを喰う。まずまずの味ながら、つゆが容器に一杯で、そば湯を入れても薄まらず。さすが原始村?

午後は、車で30分くらい林道を走り、最上流区域へ。
こりゃ、こちらの腕ではなんともならないほどの山岳渓流。あきらめて、下流のC&R区間へ。
思いの外、流れが速くて複雑。いくらかFlyに反応するものの出ない。
HM君この間に堰堤下でヤマメを1匹ゲット。

16時過ぎだったかに、○風呂橋下でフッキング、少しファイト後、残念ながらバラシてしまう。悔しい。
速い流れの中の小さなフライを見続けて、眼精疲労から来る頭痛が…。つらい。

さらにライズを待つ、その後、流れの向こうのたるみで怪しい動き、そこへプードルを投げる。
2投目で、フッキング!!よっしゃ~、と思ったら、なんと20cm強のニジマス。ヤマメじゃないのか…。
ここで、河原で横になる、いつの間にか寝てしまった。

これで、少し頭痛が和らぐ。ライズを発見。エルクヘアカディスを投げる。なんとこれも2投目でフッキング、今回もニジマス、さっきのより少し大きい。これで、戦意喪失。

HM君この間にヤマメを3匹ゲット。
MT君はコウモリ(200pt)を1匹ゲット。

ヤマメはゲットできなかったし、条件も良くなかったと思うけど、久しぶりに存分に楽しんだ。
MT君運転どうもありがとう。お疲れさま。

続きを読む»

明日の釣行決行!!

MAWAR一過。
思ったよりも雨量が少なかったので、明日の釣行はいけそうかなと思い、小○村に問い合わせの電話をしたところ、いつもの台風よりかなり雨が少なかったとのことで、気をつけてやれば大丈夫との話。

よかった。
7月30日のう○た○ざ○渓流釣場以来の釣行。
いよいよ、VARIVAS Distance #3 1/2もリールに巻いて実戦投入。

条件は良くないかも知れないが、余計なことは忘れて楽しんでこよう!!

見たぞ「チャーリーとチョコレート工場」

昨日、 「チャーリーとチョコレート工場」試写会行ってきた。
「映画にお金は払わない主義(理由は別の機会に書くつもり)」なので、本物のスクリーンで映画を久しぶりに見た。
その前は、「ラスト・サムライ」かP・アルモドバルの「Talk to Her」のどっちかの試写会だった。


さて、内容はやっぱりT ・バートン、理屈抜きで楽しめた。
ストーリーは、自体あり得ない話だが、そこはFantasy、グチャグチャ言うな。ってな感じ。
「子どもは素直に夢を持って、家族は大切にね!!」ということかな?
音楽が、また笑えた。これもT ・バートンいろんな要素がてんこ盛り、ある意味ミュージカルのようでもあり。


「映画にお金は払わない主義」者は、料金の価値があるかどうかの評価をする資格なしということで…。


試写会終了後の新宿三丁目のタイ料理「クルンテープ」は、いい。これは、お金を払ったのでお薦め。
料金も意外にリーズナブル。

お願いMAWAR

う~ん降ったり止んだり、どうせならもっと素早く行き過ぎて欲しいぞ、MAWAR。
土曜の釣行に影響しないように雨を少なくしてちょう~だい。

でも、確実に接近しているようだ。
低気圧の接近を告げる首の異常が出始めている。昔からのいろんな無理がたたって低気圧接近予報首になってしまった。
いわゆる古傷がうずくってやつですな。(笑)

MAWAR、お願いだから早く行ってしまってください。

今日明日で時間を見つけてVARIVASラインをリールに巻かねば…。

今日は早あがりで、「チャーリーとチョコレート工場」の試写会へ
その報告は次回。

MAWAR(?)接近中

27日に久しぶりの釣行を予定している。とても楽しみにしているのだけれども…
MAWAR(台風11号、ちなみにマーワーと読む)接近中、そのうえ "非常に強い" ときたもんだ。
このままだと、かなりの確率で影響が出そう。う~ん、どうにかならんもんか。

せっかく、気持ち良く自然の中で身も心もリフレッシュなんて思っているのだが、ついてないな。

とりあえず、祈るのみ。

体調不良~夏バテか?

ここのところ休みになると体調が良くない。
暑いせいか、疲れのせいか、はたまたエアコンのせいかは不明。

いわゆる夏バテなんだろうか??
これまで、自覚症状のある「夏バテ」を体験したことが無かったので、これが夏バテなのかどうかはよくわからん。腹は減るし、食欲もある。
ただ、土曜に目が覚めると体がだるくて、花粉症のごとく、くしゃみと鼻水が…。

多少、年のせいもあるかな(やや弱気)…。
無理しないようにやるしかないな。

事故発生


職場の屋上で慰労ビアガーデンを開催中 (午後6時過ぎ)に赤坂外堀通りで事故発生。
交差点で横を向いている白いSUVとその先で横転しているスカイブルーのミニバン(?)が接触した模様。
警察・救急が到着まで10~15分。

その後はどうなったのかは不明、こちらはゆるゆると飲み会が続き、仕事に戻る。
一体、どうなったのか.....?

箱をあけてびっくり、でっでかい!!

7月28日に注文したLiveStrongボトルが到着。
これは、ツール・ド・フランスを7連覇して引退したランス・アームストロングが主催するガン撲滅財団が発売している商品。


箱をあけてびっくり、でっでかい!!
500mlだと思っていたら、なんと1lボトルでした。
大きさは写真の通り、これじゃ釣りに行っても持って歩けない。くやしいぞ。


やっぱりランスは、テキサス生まれのアメリカ人。販売する前にモノを確認して欲しい。これじゃ、自転車のホルダーにも付けられないでしょ。
ねぇランス、あなたはサイクリストですよね??
用途は、水だし麦茶の冷蔵用かな。

続きを読む»

ゆれました

昼間の地震は、現在のオフィス(9F)になって一番ゆれた。
時間も長かったな。

盆休みの最中の地震で、交通機関に影響がでたようで…。
夏休み長野渓流デビューのK.K君の足に影響は出なかったでしょうか?

それも含めて、レポートが楽しみ。
村○君と私の間では、かなり詳細な報告がなされるとの予測有り。
たのむぞ、K.K君!!

二子玉川の豪雨

一昨日の土曜日、約3ヶ月ぶりの運動。
○ァー○ンに参加させていただき、二子玉川でフットサル。
サ○ト○さんいつもお誘いありがとう。いつもご迷惑かけてます。こりずに呼んでください。
ふくらはぎに激しい筋肉痛。つ、つらい。

プレーをはじめて1時間弱の頃、すさまじい豪雨が30分ほどあった。
コートも周りの道路もほとんど水浸しで川のごとし。
ほとんど東南アジアのスコール状態。

近いうちの東京の亜熱帯化は間違いないと思われる。
おそろしい。
でも、自宅近くはほとんど降らなかったみたい。


あ、それからLinkに釣りとフットサル仲間のM.T君のBlogにリンクしました。
よろしく

明日は蓼科出張。

明日・明後日は、仕事で蓼科へ行く。
東京より涼しいだろう...何せ山のリゾートだからね。
あとは、なるべく仕事がすんなり進むことを祈るのみ。

朝早いので、早く寝たい。

これから一月半は、徐々に忙しくなりそうだ。

果たして次回の釣行はいつに?
予定があったら知らせてちょ。
Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
08 | 2005/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。