

なんとか卒検クリア

 一昨日の晩にホットカーペットの上でうたた寝をしてしまったのが原因か、昨日から鼻水が止まらない。どうやら風邪をひいてしまったようである。
 これから立て込んできそうなので、はやめに直しておかねば。

 で、話は変わるが、あまりうまくいってなかったので書いてこなかったのだが、4月の半ばに一念発起、普通二輪車(いわゆる中型)の免許をとろうと思い教習所に通い始めた。
 そうしたのは良かったのだが…、いきなり腰の調子を悪くして1ヶ月休み、再び通い始めると仕事忙しくなって2ヶ月少し休み等々、紆余曲折。
 
 ちょっと進むと長く休むのでその度に半分リセットがかかって、バイクの感覚を取り戻すことからやらなくてはならなくなる。その上、これが歳をとるということだろうか、何事も失敗しないように慎重にやろうとして、頭で操作をしようとするといちいち遅れて、慌ててしまう。
 これの繰り返し、何も考えず走っていると意外にうまくいってたりする。夏までに見かけていた人の姿はとうになく、秋に見かけた人からも置いていかれる始末。

 先月も約一月間が空いたりしたのだが、先週なんとか教習終了までこぎ着けた。で、本日卒業検定をむかえたわけである。
 一回で合格にならないんじゃないかと思いながら挑んだのだが、あっさり合格だった。今までグチャグチャいわれたのが嘘みたいである。

 世の中のおやじたちよ、バイクに乗るならはやければはやいほど楽なんじゃないかと思うぞ。
 しかし、長かったな…。

 バイク何にしよう…これまた悩ましい(つれあいは許してくれるのか?)

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Profile

  • Author:KsbcKSBC
  • 不惑の年をとうに過ぎてしまったオヤヂのモノローグ
    日々是、思いのままにならぬことばかり。そんなオヤヂの日々。

    読んだ本、手に入れたCDからフライフィッシング、サッカーなんかについてだらだらと…。
    ちなみにMacユーザ歴は20年ですが、最近はめっきり…。

    読んでいただいてありがとうございます。せっかくですから、何か書いていっていただければ幸いです。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
Categories
Tree-Arcive
Links
Recent Comments
Search inside
